i-Reporter利用者マニュアル
TOP_i-Reporter利用者マニュアルサポートWEB【旧】利用者マニュアル
はじめてのi-Reporter(設定・基本操作ガイド)
はじめてのi-Reporter(設定・基本操作ガイド)
  • ConMas i-Reporter はじめて設定ガイド
    • はじめに/初期設定前の準備
    • STEP 1 : 「ConMas Designer」 の初期設定
    • STEP 2 & STEP 3 : 「i-Reporter アプリ」の初期設定
    • STEP 4 : ユーザーパスワードの変更
    • STEP 5 : 「ConMas EXCEL COM Add-in」のインストール
    • 困ったときは
  • ConMas i-Reporter はじめて基本操作ガイド
    • はじめに
    • 基本操作チュートリアル(1)
    • 基本操作チュートリアル(2)
    • ConMas Manager の基本機能
GitBook提供

Tips

  • マニュアルの使い方

Copyright © CIMTOPS Corporation. All Rights Reserved.

このページ内
  • 1.ConMas Designerにログインできない
  • 1-1. 「ユーザーIDまたはパスワードが正しいか確認してください。」 メッセージが表示された場合
  • 1-2. 「サーバーとの接続に問題がないか確認してください。」 メッセージが表示された場合
  • 2.i-Reporter(iOS版)にログインできない
  • 2-1. 「認証失敗 ユーザーかパスワードが間違っています。」 メッセージが表示された場合
  • 2-2. 「接続先サーバーURLが正しくありません。接続先画面を確認してください。」 メッセージが表示された場合
  • 3.i-Reporter(Windows版)にログインできない
  • 3-1. 「認証失敗 ユーザーかパスワードが間違っています。」 メッセージが表示された場合
  • 3-2. 「エラー レスポンスの形式が不正です。接続先が正しくないか、サーバーが正常に動作していない可能性があります。」 メッセージが表示された場合
  • 4.「i-Reporter(iOS版)」で「Error(Receive List)」メッセージが表示される。
  • 5.その他の困った
  • 終わりに
PDFとしてエクスポート
  1. ConMas i-Reporter はじめて設定ガイド

困ったときは

前へSTEP 5 : 「ConMas EXCEL COM Add-in」のインストール次へはじめに

最終更新 2 か月前

1.ConMas Designerにログインできない

ConMas Designer」で「ログイン」ボタンをクリックすると、エラーメッセージが表示され、次の手順(端末の申請)に進めない。

→表示されたエラーメッセージの手順へお進みください。

1-1. 「ユーザーIDまたはパスワードが正しいか確認してください。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」ボタンをクリックします。

  2. 「ユーザーID」が正しいかどうか確認し、「パスワード」を再入力します。

  3. 「ログイン」ボタンをクリックします。

1-2. 「サーバーとの接続に問題がないか確認してください。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」ボタンをクリックします。

  2. 「歯車」アイコンをクリックします。

  3. 「サーバー接続先」の URL が正しいかどうかを確認します。

  4. 「OK」ボタンをクリックします。

  5. 「ログイン」ボタンをクリックします。

2.i-Reporter(iOS版)にログインできない

「 i-Reporter(iOS版)」で「ログイン」をタップすると、メッセージが表示され、次の手順(端末の申請)にすすめない。

→表示されたエラーメッセージの手順へお進みください。

2-1. 「認証失敗 ユーザーかパスワードが間違っています。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」をタップします。

  2. 「ユーザーID」が正しいかどうか確認し、「パスワード」を再入力します。

  3. 「ログイン」をタップします。

2-2. 「接続先サーバーURLが正しくありません。接続先画面を確認してください。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」をタップします。

  2. 「歯車」アイコンをタップします。

  3. 「接続先名」をタップします。

  4. ( i )アイコンをタップします。

  5. 「接続先URL」の URL が正しいかどうかを確認します。

  6. 「保存」をタップします。

  7. 「ログイン」をタップします。

3.i-Reporter(Windows版)にログインできない

「 i-Reporter(Windows版)」で「ログイン」をタップすると、 メッセージが表示され、次の手順(端末の申請)にすすめない。

→表示されたエラーメッセージの手順へお進みください。

3-1. 「認証失敗 ユーザーかパスワードが間違っています。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」ボタンをクリックします。

  2. 「ユーザーID」が正しいかどうか確認し、「パスワード」を再入力します。

  3. 「ログイン」ボタンをクリックします。

3-2. 「エラー レスポンスの形式が不正です。接続先が正しくないか、サーバーが正常に動作していない可能性があります。」 メッセージが表示された場合

  1. 「OK」ボタンをクリックします。

  2. 「歯車」アイコンをクリックします。

  3. 「接続先」の URL が正しいかどうかを確認します。

  4. 「戻る」ボタンをクリックします。

  5. 「ログイン」ボタンをクリックします。

4.「i-Reporter(iOS版)」で「Error(Receive List)」メッセージが表示される。

端末が登録中の場合(「ConMas Manager」で端末を承認していない状態)に表示されます。 下記ページの手順にて端末の承認を行ってください。

5.その他の困った

弊社サポート WEB よりお問い合わせください。

  1. 別紙「接続先とアカウント情報」に記載された、〈b.「サポート WEB」専用ユーザーアカウント〉のユーザー ID とパスワードを入力し、ログインします。

  2. 「サポート受付」ボタンをクリックします。

  3. 「テクニカルサポート受付フォーム」に必須事項、「お問い合わせ詳細」を入力し、「送信」ボタンをクリックします。

終わりに

以上で「ConMas i-Reporter クラウド」ご利用のための導入設定が完了しました。

◆次のステップについて

この後の基本的な手順は、下記のとおりです。

1. 「Microsoft Excel」で帳票定義を作成

2. 作成した帳票定義ファイルを「ConMas Designer」で取り込み、各種条件を設定後、  「ConMas Server」へアップロード

3.アップロードした帳票定義を「i-Reporter」で開き、帳票を作成

トライアル版の場合は「Sample」とついた帳票定義をいくつか準備しております。 元の Excel ファイルはサポート WEBよりダウンロードしていただけますので、ご利用ください。

STEP2 :「i-Reporter アプリ(iOS版)」の初期設定 >

端末が承認されている場合は、「」 にお進みください。

Web ブラウザーより 「」 にアクセスします。

詳細な手順につきましては、「」 よりマニュアルをご参照ください。

サポート WEB
サポート WEB
5. その他の困った
6.使用する端末(iPad、iPhone)の登録申請