ConMas Server(ConMas Manager) のインストール

ConMas Serverとは

ConMas Serverは、ConMas i-Reporter において、サーバー 兼 データベースの役割を果たします。 ConMas Designerで作成した帳票定義(雛型)やi-Reporterアプリで作成した入力帳票などは、すべてConMas Server内のデータベースに保存されます。

ConMas Managerとは

ConMas Managerは、管理用のWEBアプリケーションです。 WEBブラウザからアクセスし、ConMas Serverに保存された各種データの管理や、データの入出力を行います。 ConMas i-Reporterを利用するユーザーの登録などもConMas Managerで行います。

i-Reporterの構成

ConMas Server(ConMas Manager) のインストール

i-Reporter クラウド版をご利用の場合

  • ConMas Server クラウド版をご利用の場合、ConMas Serverはシムトップスで構築済みです。 お客様にてConMas Serverをインストールする必要はありません。 次ページの「ConMas Designerのインストールと設定」の手順に進んでください。

  • ConMas Manager 環境開設時に、ConMas ManagerのURLと初期ユーザーをご案内しています。 WEBブラウザから記載のURLへアクセスし、初期ユーザーでConMas Managerへログインしてください。

i-Reporter オンプレミス版をご利用の場合

  • ConMas Server お客様にて、サーバー機器のご準備と、ConMas Serverのインストール作業が必要です。 下記手順書に従ってインストールを行ってください。

「サーバーを構築・メンテナンスする」 > 「ConMas Server インストール手順書

  • ConMas Manager 手順通りにインストールした場合の ConMas ManagerのURLと、ConMas Managerへログインするための 管理者ユーザーID/PW 、初期ユーザーID/PWは下記のとおりです。

最終更新